2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス終わってしまった。

お久しぶりですみませんでした!だいぶサボってしまった!きがついたらクリスマスも終わっちゃって、もう今年も終わりですねー!!年末年始のお知らせです。12月30日から1月4日までお休みします。1月5日は夜から営業します。よろしくお願いします。

もつ鍋!

今日は閉店後にもつ鍋を作ってみんなでたべました!実は初でした。福岡育ちのりえに作ってもらって、びびった!最近食べたもののなかで、ダントツに旨かったです!!カルチャーショックでした!

お待たせしました!おせちの予約開始します。

最近、寒くなってきたなぁと思ったら、もうこんな時期ですね。すでにお客さんからのご予約があったので、慌てお知らせしています。小さな器に入ったオードブル11品(フォアグラテリーヌ、アワビスモーク、自家製ピクルス、チーズ・オリーブのマリネ、タコのガ…

3周年を迎えました!

11月11日、今日はプリッツの日とかポッキーの日とかいろんな記念日らしいけど、モンブーシェの誕生日でもあります!横須賀は警報がでるほどの悪天候でしたが、めでたく誕生日を迎えられました。いつも応援してくれて本当にありがとうございます!これか…

ジビエだよ〜

この前、北海道のハンターから電話があり、野鳥類を買う事になりました!自分で食べようと思ってお願いしたら、昨日届きました!早速、鳩とワインで夕食に!旨かったです!!残りは自分で食べるのと、好きそうなお客さんに召し上がってもらいます。まだ調理…

オープン3周年!ブイヤベースフェアー!

早いもので来月でオープン3周年を迎える事になります!いつも応援していだいて感謝してます。ありがとうございます!去年、好評だったブイヤベースコース!今年もやります!さらに今回は、魚介のエキスをたっぷり染み込ませた、おじやもご用意致します すっ…

アフリカンダンス&ドラムを見に行ってきました!!!!

こんにちは!!りえです(`∇´ゞ10月4日にお客様のお寺でアフリカンダンス&ドラムのライブがありました!! 見に行ってきましたよ♪♪ 先週は雨が続きましたね(∋_∈)でも!!この日は晴れて綺麗な満月でした!!MAMIWATAのけいこさん・スパン子さんスンバラバナナの塩…

臨時休業のお知らせ

10月6日(火)お休みします。急で申し訳ございません。

生かき登場!

お久しぶり、山口です。夏が終わったと思ったら、もうこんな季節です。かきです!好きな人には、たまらないですねー!!初物だったので、スタッフみんなでペロリと食べちゃいました!旨かったなあー!!

今日の賄い!!

こんにちは!!!昨日に引き続きりえです(^_^)v今日の賄いは、うどんです☆山口さん特製うどんを作ってくれました!! 粉をこねて寝かして…コネコネコネコネ………… じゃんっ!!!!!!うどんの麺ができました♪この麺を茹でて出しをいれると!! へい!!おまちいっ!!!!とぉっ…

はじめまして!!!!りえです☆やっと登場しました(^_^)v 実は、6月から働いてます…笑私は九州からこの久里浜までやってきました!!山口さんとけいたさんの下でいろんな勉強を頑張りたいと思います☆ よろしくお願いします(`∇´ゞこれを機会に、モンブーシェみん…

夏休みのお知らせ荑

いつも応援ありがと〜ございますm(_ _)m8月23日〜8月27日のランチまで、お休みさせていただきます。27日のディナーから、営業します。 スタッフ全員、リフレッシュして、休み明けからまた、元気に営業します荑ご来店お待ちしてます。

臨時休業のお知らせ

8月1日(土曜日)お休みします。

野比海岸のいいお店

どうも!山口です! この前の休みに、野比海岸にあるカフェ、ロッシーズに行ってきました!ここロッシーズは、アボカドを使った料理が沢山あります。オリジナルのアボカドデップにトルティーヤチップ、シンプルだけどビールのつまみに最高です♪他に頂いた料…

マスカルポーネのアイス

お久しぶりです。けいたですっ!最近はすっかり暑くなってきましたね。モンブーシェのデザートも涼しげなメニューが増えてきました♪最近作ったのはマスカルポーネチーズのアイス。ティラミスに使われるマスカルポーネをアイスにしてみましたっ! これが何と…

本日入荷!アスパラソバージュ!

フランスからやってきました!たぶん、5月末ぐらいまでしか食べられない、珍しい食材です。 ぜひ、お試しください!

臨時休業のお知らせ

5月19日(火)ランチをお休みさせていただきます。 ディナーは通常通り18時から営業しておりますので、よろしくお願いします!

はじめまして(^-^)/

今日はすごくいいお天気ですねっ。 シェフが仕入れてきた春夏野菜がとってもキレイだったので、ブログ初参加しました、みきです。お店ではお会いした方もいらっしゃると思いますが、よろしくお願いします。 アーティチョークの季節も始まりましたよ〜。季節…

えりです☆だんだん桜が咲き始めてきましたねっ!3月は送別会などで貸切や団体のお客様に沢山利用していただきました!4月も年度の変わりや、歓迎会など、団体のご予約が入り始めていますので、いらっしゃっていただく場合は予約をお勧めします!せっかく足…

果実酒

苺の果実酒が飲み頃になりました!! 今置いている果実酒は、キンカン、イチゴ、コーヒー、残りわずかですがリンゴもあります。キンカン、イチゴ、リンゴはロックかソーダ割で出していますが、やっぱりロックがおすすめです!ロックだと果実の甘味をそのまま…

えりですっ!明日はひな祭りですね☆皆さんのお家は雛人形飾ってありますか??もう春ですね♪ 先日、お客様にイチゴの果実酒がそろそろできてるかなぁと思って来ました!と言う方がいらっしゃいました!! ごめんなさい!今はキンカンとりんごの果実酒しか置…

エコスタート

モンブーシェもエコを始めました! 割り箸をナイロン製の箸に変えました! 割り箸の頃に比べるとかなりゴミの量が減りました。滑り止めが着いてるのでメカブもすんなり取れます(笑) あとは割り箸よりスリムなので意外と持ちやすい! 皆さんの意見も聞きだい…

2月の臨時休業のお知らせ

10日(火)ランチ休み 16日(月)ランチ・ディナー休み 17日(火)ランチ休み 10日、17日のディナーは営業します! 宜しくお願いします!

ホワイトアスパラガス

今年もいよいよ始まりました!今日、フランスから届いたばかりのホワイトアスパラガスです! 他にも菜の花、ホタルイカ、めかぶ、季節の食べ物が美味しいですね。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!去年も一年間応援ありがとうございました。今年もスタッフ一同ガンバりますので宜しくお願いします! 写真はこの前のおせちの盛り付け風景です。こんなにたくさん並んじゃって楽しくてついシャッター押しちゃいました! 皆…