2008-01-01から1年間の記事一覧

年内年始のお休み

年内は29(月)まで営業いたします。30(火)〜1/4(日)までお休みをいただきます。年始は5(月)のディナーから営業いたします。よろしくお願いします!みなさま、良いお年を!!!

クリスマスディナー 無事終了しました!

昨日、今日と来てくださった方、ありがとうございました! いつもと違うちょっと気取った??お料理はいかがでしたか。 クリスマスが過ぎると年末も差し迫った感が強くなりますね。 モンブーシェはもう少し忘年会ラッシュが続きます。 私事ですが年内でモンブ…

野菜のグリルがうまい!!

モンブーシェの人気メニューの野菜のグリル!冬の野菜は珍しい根菜類がたくさんあります。ニンジンや大根を焼いて塩をふっただけの超シンプルなものだけど、これがうまい!!一品でも魚や肉の付け合わせでも。おいしい野菜や魚がある横須賀はモンブーシェに…

イルミネーション

こんばんわっ! けいたですっ!クリスマスも近くなり、街には綺麗なイルミネーションがちらほらと見られるようになってきましたね♪皆さんのご家庭でもクリスマスの飾り付けしてますか? モンブーシェもクリスマスの飾り付けをしましたっ!派手すぎなくて、と…

☆クリスマスディナーのお知らせ☆

12月24日(水)25日(木)の二日間のディナーはクリスマス特別コースをご用意してます! 一名様\6,800から。 お待ちしてます!!☆Menu de Noel☆ 一口オードブルフォアグラのテリーヌ地 伊勢海老のロワイヤル 平目のムニエル トリュフソースエゾ鹿のロースのポワ…

ブイヤベース祭り

いよいよブイヤベースのフェアが明日で最終日です。今日はたくさんのお客さんに召し上がってもらいました!ガス台にル・クルーゼの鍋が並んじゃいました!かわいいから写真とりました。忙しいのにアホですねー。ゴレンジャーみたいだよー!!

ボージョレヌーボーもうすぐ飲めるよー!!

あと数分でボージョレヌーボー解禁ですよー!!明日、飲みに来て下さいね!!

モンブーシェのおせち、予約開始します。

お知らせです。 2009年をモンブーシェのフレンチおせちで迎えてみませんか? 去年も大好評だったおせち、今年も販売します! 小さな器に入ったオードブル11品(フォアグラテリーヌ、アワビスモーク、自家製ピクルス、チーズ・オリーブのマリネ、タコのガーリ…

今日で2歳になりました!

山口です。モンブーシェは今日で2周年を迎えました!皆さんのおかげです。ありがとうございます!これからもガンバります。応援よろしくお願いします☆ それから、今年もクリスマスディナーやおせち、やります。詳しくはまたお知らせします!

となりの海蔵が移転するよ!

山口です!ご無沙汰です。 小学校からの友達で、商売の先輩、となりの海蔵のマスター伊藤君!今週で今の店は終わります。今度は裏のすずらん通りに引っ越しです!チョー旨いですよー!!和食の気分の時は是非行ってみてください。 新しい店のオープンは17日ぐ…

☆2周年記念☆ ブイヤベースコース

おかげさまで、モンブーシェは11月に2周年を迎えます。 これも応援してくれるお客さんや周りの人たちのおかげです。ありがとうございます!!そこで今年は、うちのオススメのブイヤベースを組み込んだお得なコースをご用意しました! これから寒くなるので…

ランチのお休み

9月27日(土)ランチの営業をお休みします。 夜の営業は致します。6時よりオープンします。ご来店お待ちしてます!

えりです☆ 昨日はご来店ありがとうございました☆ ブログでのやりとりだけでお会いしてなかったので、やっと会えて嬉しかったです! たくさんお話もしてもらって楽しかったです!!あらあらいさんもお友達と楽しんでいらっしゃったみたいで、良かったです♪ま…

夏休みのお知らせ

8月17日(日)から8月20日(水)までお休みします。皆さん、夏の予定はありますか? 久里浜はイオンもオープンし、盛り上がってきそうですね!今年の夏は特に暑い様ですが夏バテしないように健康に気をつけてください!

ランチのデザート

お久しぶりですっ! けいたですっ!ランチのデザートの1つにシフォンケーキがあります。 シンプルなデザートだけど、分量や作り方で仕上がりにけっこう差が出てくるので難しいです。 今までに、コーヒー、抹茶、オレンジのシフォンを作ってきました。何回も…

臨時休業のお知らせ

勝手ながら6月28日(土)ランチのみ休みます。 開店は18時です。

オリーブ植え替え完了!

山口です。店のオープンの時に美穂ちゃんにもらったオリーブが大きくなってきたので特大植木鉢に植え替えました!ローズマリーやタイムも同じ鉢に。根っこがいっぱい張ってたいへんでした。これからも元気に育つことを祈ってます!

ランチに来てくれてありがとうございます!

山口です。ランチが始まってあっというまに10日がたちました。皆さん、来てくれてありがとうございます! スタッフもやっと体が慣れてきた今日この頃です。 ランチについてご意見などありましたらコメント下さい! 参考にさせていただきます。 来月も頑張…

よろしくおねがいします☆

今週からモンブーシェに仲間入りしました平山絵梨です。 山口シェフ、ようこサンと昔一緒に働いていた後輩です! オープンからずっと応援していて、モンブーシェのファンの一人でした♪ 皆さんもファンになっていただけるように頑張りますので、よろしくおね…

ランチスタート!

今日、ランチ初日!今日のメニューは、黒鯛のポワレと鶏のビネガー煮込みの両方楽しめるメインディッシュ!数種類のオードブル盛り合わせ、小さなスープ、パン、コーヒー、デザートは、チェリーのタルト、チーズケーキ、コーヒーのシフォンなど6種類からチ…

武藤、久しぶり!

金曜日に以前いっしょに働いてた仲間の武藤が来てくれた。会うのは三年ぶりぐらい。仕事が終わってわざわざ川崎の方からです。ちなみに女性です。ちょっとキレイになって変わったようだけど、中身は昔のままで楽しい時間を過ごせました!次の日大丈夫だった…

アスパラソバージュ!今年もやってきました!

今日、フランスから届いたばかりのアスパラソバージュ!毎年この時期、半月ぐらいだけしか入荷がない珍しいものです。調理法はシンプル!ソテーしてポーチドエッグと生ハムと一緒に食べる。あくまでもアスパラソバージュが主役の料理です。せっかくの貴重な…

☆オムレツ☆

山口さん特製・キッシュの材料で作ったオムレツです!!私が食べたいとお願いしたところ、優しい山口さんは快く引き受けてくれました♪山口さんのオムレツ作っている姿がかっこよくて感動しましたっ(>∀ブーシェは啓太くんが書いてくれました(^^)v

ランチ始めます!

店がオープンして1年半、ホームページができて半年。相変わらずのモンブーシェにちょっと変化が!5月19日(月)からランチ始めます!! ランチコース オードブル盛り合わせ スープ 魚&肉料理 パン デザート コーヒー又は紅茶 ¥2000皆さん来てくだ…

横須賀にも春が来た!

山口です!久里浜の街にも桜が咲き始め春っぽくなってきました。先日、息子の卒園式に行ってきました。園庭には早咲きの桜がきれいに咲き、息子たちを祝っているようでした。三年間ほぼ毎朝、息子を幼稚園に送っていたので、自分も卒園する様な感じでちょっ…

嬉しかった!

けいたです。 昨日は、自分が横浜で働いている時にお世話になったシェフが食べに来てくれました。そのシェフは、今は船橋でレストランを経営しており、休みの日にわざわざ船橋から自分に会いに来てくれたんです。その行為がとても嬉しかった!料理もたっくさ…

ホワイトデー

けいたです。今日はホワイトデーと言う事で、自分もお返しにマカロンを、お店の厨房を借りて作ってみました♪と言っても、バレンタインでもらったチョコはほんの少しですけども…。シェフにも手伝ってもらい、作業は順調に進んだけど、オーブンで焼く工程がと…

おすすめワイン更新しました!

お久しぶりです。ようこです。 menuページのおすすめワイン情報を更新しました。 昨今の値上げ事情でワインも上がってるので、日々、おいしい&安いワインを探してます。今回はいいのが見つかりました(*^_^*) あと、ちょっと前からお店では別冊ワインリスト…

ホワイトアスパラガス

お久しぶりです、けいたですっ! 白子に続いてまた食材の話をします。今回はホワイトアスパラガス。この時期から、春までしか出回らない食材です。 自分は初めて生で見ました! 真っ白でとっても綺麗!見た目以上に食べてみてビックリしましたっ! 独特の食…

臨時休業のお知らせ

2月11日(月曜日)勝手ながらお休みします。