2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白子がうまいっ!

けいたですっ! そろそろ白子が美味しい時期になってきます。モンブーシェでも新メニュー、白子のムニエルが登場しました♪ 一足先に食べさせてもらった自分は、あまりの美味しさにビックリしましたっ! 外はカリッと中はふっくらクリーミーで、とろけるよう…

ボジョレー・ヌーボー 本日解禁です!

ようこです。 今日はボジョレー・ヌーボー入荷のお知らせです。 今年もやって来ましたよ!ヌーボー! お客さんからヌーボー入れるんですか?との声を、何件かいただいて。もちろん入れますとも!!着実に定着してるんだなぁと、ちょっと嬉しくなりました。 …

皆さんのおかげで一周年迎えることが出きました。

山口です。一周年特別コース、大好評です。ありがとうございます!席が用意できなかったお客さんにはご迷惑おかけしてます。11月いっぱいやってますので、ご予約お待ちしてます!それから今日は、モンブーシェ一歳の誕生日を迎えました!ありがとうございま…

モンブーシェのおせち、予約開始します。

お知らせです。 2008年をモンブーシェのフレンチおせちで迎えてみませんか? 小さな器に入ったオードブル11品(フォアグラテリーヌ、アワビスモーク、自家製ピクルス、チーズ・オリーブのマリネ、タコのガーリックバター焼きなど) キッシュ、牛ホホの赤ワイン…

冬野菜!出てきましたよ!

おはようございます!山口です。まだまだこれから沢山出て来ます。本格的に冬になって寒くなると、どんどんうまくなります!楽しみでーす。

中学校の同級生が来てくれたー。

山口です。今日の遅めの時間に中学校の同級生で、都内でコックやっているやつが来てくれた。都内の名のあるレストランでバリバリ働いているやつです。孤独に仕事している自分なので、料理のいろんな話をして楽しかった。なんかすげー元気でました。もっちゃ…

三浦半島の野菜すごいうまいですよ!

山口です。今日は仕入れの話パート2、三浦半島の野菜について書きます。長沢や長坂にいつもお世話になっている農家があります。今は野菜の種類がちょっと少なめだけど、11月半ば頃には冬野菜が結構出てくると思います。農家の人たちと話をすると野菜に対…