2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスディナー

遅くなりましたが、24日、25日のクリスマス限定ディナーのメニューをお知らせします!ひとくちオードブル フォアグラのテリーヌ ブリオッシュにのせて 赤座海老とリ・ド・ヴォーのソテー トリュフのヌイユ添え 小さなブイヤベース 和牛のポワレわさびソース …

おせちのお知らせ

だいぶ遅くなってしまいましたが、今年もおせちのご予約を受け付けます。 すでに何個かご予約いただいているので、お早めにどうぞ! 内容は毎年あまり変わりませんが…。小さな器に入ったオードブル11品(フォアグラ、テリーヌ、アワビスモーク、自家製ピクル…

ボージョレヌーボー

さぁ、明日はボージョレヌーボーの解禁日です。今年は気温が高く、農産物は大変でしたね。ブドウの出来はどうでしょうか?まぁ、そんな事はいいとして、とりあえず季節の物なので、楽しく飲みましょ!

今日は何の日

なんかの番組で聞いたことのあるタイトルですが、モンブーシェは今日で4歳になりました!ありがとうございます!これから年内にかけて盛りだくさんの時期です。まず来週はボージョレヌーボーの解禁日。忘年会、クリスマス、おせち、など。詳しいことはまた…

神奈川新聞

10月7日の神奈川新聞「神奈川Hanako」というフリーペーパーに、モンブーシェの料理が掲載されました!もしあったら、ちょっと見てくださいね♪

もう秋ですね〜

お久しぶりです!! りえです!!最近涼しくて過ごしやすい気温になってきましたね!夕方も日が暮れるのが早くなってビックリしています。モンブーシェの近くにある久里浜花の国はコスモスのイベントをやっているようですよ! が…しかし…肝心なコスモスはま…

夏休みのお知らせ

8月22日(日)から26日(木)ランチまでお休みします。 26日はディナーから営業します。 よろしくお願いします。

散歩の達人

今月発売の「散歩の達人」は、横須賀特集です。行ってみたい店が結構あって、おもしろい一冊です!ちなみにモンブーシェも載ってます!! 見てください♪

アスパラガスソバージュ入荷!!

お知らせです。今年もアスパラガスソバージュ始まりました!1ヶ月くらいしかないので、ぜひ召し上がってみてください♪

モンブーシェ

けいたです。3月でモンブーシェを辞める事になりました。 2年9ヶ月くらい働かせてもらいました。モンブーシェでたくさんの人達に出会って、たくさんの事を学んで、料理だけじゃなく、様々な経験を積めたと思っています!4月からは、東京で暮らして、また…

モーターマガジン

ちょっとお知らせです。4月発売のモーターマガジンにモンブーシェの記事が掲載されました!写真も文書もいい感じです。

横浜ベイスターズ

またまたご無沙汰してすみません…。今日は食材のこととかではなくて、ぼくのプライベートを♪うちの息子と約束していたベイスターズのオープン戦に行って来ました!息子も一生懸命応援してました☆ ちなみにオリックスに6対3で勝ちましたよー! 昨シーズンも…

お久しぶりです!

またまたサボってしまいました。最近お客さんから、ホームページを見てるよ!なんて言われて、申し訳ないです。そこでお知らせです!今年も始まったよ!ホワイトアスパラガス!あさりのソースで召し上がってください♪

ちょっとしたお知らせ

毎日寒い日が続いてますが、皆さん風邪はひいてませんか?こんな時はあったかいものを食べたいですねー!話は変わりますが、今度神奈川新聞にモンブーシェのブイヤベースが掲載されることになりました!実はメディアには初登場で、ちょっと嬉しいです!18日…

明けましておめでとうございます!

皆さん、旧年中はお世話になりどうもありがとうございました!毎年恒例になってきたクリスマスディナー、おせち、大掃除が終わり、無事に正月を迎えられました!今日は、一足先にスキーを楽しんでいる息子を追いかけて、新潟へ向かってます。只今、ビールを…